ようこそ、蝋人形の館へ……

このサイト「蝋人形の館」は、文字通り蝋人形についての情報を集めたサイトです。

まずは、蝋人形館ガイドから。

日本で手軽に蝋人形を見るとなると、東京タワーにある蝋人形館です。建物の3階にあります。
http://www.tokyotower.co.jp/333/03_foottown/3f.html

中のようすは、こんな感じ。
http://www.tokyotower.co.jp/333/03_foottown/shop/shop_32.html

……と言っても、私は実際に見たことがありません。

何年か前に東京タワーに行ったのですが、当時はまだ蝋人形に目覚めておらず、見物しませんでした。惜しいことをしました……。

検索で調べたところ、東京タワーの蝋人形館は、写真撮影が自由だそうなので(要確認)、次回はカメラを持って行きたいと思います。

あと、伊豆高原(静岡県伊東市)にも「ろう人形美術館」というのがあるそうです。
http://www.bhwax.com/
それほど遠くないので、機会があったら足を運んでみたいです。

世界に目を向けると、なんと言っても「マダム・タッソー蝋人形館」ですね。
http://www.madametussauds.com/
ニューヨークをはじめ世界各地に分館があるようです。ロンドンもニューヨークも行ったことはありますが、そのときもまだ蝋人形に目覚める前だったので、知らずに訪問しませんでした。
なんとも、もったいないことをしました。

メニュー
検索エンジン